施術

 

人間の身体は200本の骨で支えられています。

 

人の骨は全身に二百個もあり、つながりあって

人体を支える柱となっています。とくに人間は、

 

上体や臓器をがっちりささえるために骨盤がもっとも発達して、

女性では妊娠と出産との関係から、上下の骨盤口が

広く開いています。


骨は、形上から長い骨と短い骨、また管状のもの、

扁平なものなどがあるそうです。

 

骨の構造について

 骨の表面は骨膜におおわれ、そこには神経や、

骨に栄養を運ぶ血管が豊富に走っています。


骨の内部は緻密質と海綿質でできていて、

緻密質には血管が通 るたくさんの穴を中心に、

 

樹木の年輪のように薄い骨の層板がたがいに重なりあっています。

これはちょうどベニヤ板の場合に似て、骨を丈夫にしているそうです。

 


海綿質は細い骨質が、さまざまな方向にのびてたがいに連なり、

骨に加わる圧力を減らす構造をとっています。

 

この海綿質のあいだをみたして、やわらかい骨髄があります。

 

脊髄について

骨髄では赤血球や白血球、血小板などを生産しています。

 骨髄にある血球芽細胞が何回も分裂を重ね、

 

芽球から血球へと成長していきますが、

赤血球、白血球は成長する過程がそれぞれ異なっているそうです。

 

これらは、骨髄から静脈を通 って、体へ送られていきます。

骨は身体にとって重要な働きをしています。

 

私たちの施術も骨中心に行っています。

 

=======================

マッサージのプロも通う【からだ回復クラブ久留米 秀徳整体】

福岡県久留米市長門石2-11-34

電話 0942-32-2870

西鉄バス停長門石団地入口より歩いて3分です。

「ホームぺージを見て・・・」とお電話ください。

=======================