基礎医学

 

福岡市中央区の市民センターで外科医広瀬博士による

基礎医学講座が有りました。

 

 

今回は狭心症、心筋梗塞がいちテーマでした。

高齢になると、どうしても

 

血管内に脂肪がたまり、血圧が上がります。

上がった血圧で送らないと高齢者は血が正常の流れになりません。

 

それを高血圧だからと降下剤を飲んでいると血圧が低くなり血流が悪くなります。

そして副作用として便秘、ダルさ、ボケが出てきます。その症状を

 

押さえるために、また別の薬を飲みます。

現在正常な血圧は90~140とされています。

 

この数字ですと50代で30%、60代で60%、70代で80%、80代で100%

の人が高血圧と診断され降下剤を飲むことに、

 

そして副作用に苦しめられる。困ったことです。

別の解決策を話していただきました。目からウロコでした。

 

中々勉強になる話が多いので興味の有る方は受講して下さい。

 

広瀬博士のメルマガが役に立つと思う方は、
お友達にもお薦めください。

登録方法
(1)dochiro@star7.jp に空メールを送る
(2)返信の本文中のサイトにアクセスして、氏名、住所を登録する
以上で登録完了、毎回、メルマガが配信されます。

 

========================

マッサージのプロも通う【からだ回復クラブ久留米 秀徳整体】

福岡県久留米市長門石2-11-34

電話 0942-32-2870

西鉄バス停長門石団地入口より歩いて3分です。

「ホームぺージを見て・・・」とお電話ください。

=======================