肩張り

パソコン、携帯、スマートフォン、ゲーム機などが増え

使う時間が増えたせいでしょうか、肩こりも多くなっています。

 

肩こりについて考えてみましょう。

 

人間は構造上、本来健康でどこも痛まず、生活できるように

作られています。それが、外的ストレスや、内的ストレスによって必要以上の負担が

 

かかると、その負担に負けないと頑張ることで体のバランスが

崩れ身体に無理がかかります。

 

●外的ストレスとは転倒や交通事故などです。

人に外圧が加わると、症状が出ます。そして自分本人に言い聞かせます。

 

“今、外から負荷がかかって損傷したので、その部分を休ませ、回復させなさい”と。

また背骨も外的圧力が加わると、頚椎や、胸椎、腰椎、骨盤が歪みます。

 

●交通事故では時間の経過と共に症状が出たり、悪化してくる事が有ります。

 

●継続な、小さい物理的ストレスでも、背骨は歪みます。冬、こたつにジーッと

しているほうが体調が悪い経験があると思います。

 

●立ちっぱなし、座りっぱなし、悪い姿勢など、これらはすべて背骨に

負担をかけ続ける動作です。

 

●内的ストレスとは、精神的なストレスですが、避けて通れない部分かもしれません。

 

背骨が歪むと肩こりが生じやすいです。

 

========================

マッサージのプロも通う【からだ回復クラブ久留米 秀徳整体】

福岡県久留米市長門石2-11-34

電話 0942-32-2870

西鉄バス停長門石団地入口より歩いて3分です。

「ホームぺージを見て・・・」とお電話ください。

========================